あまり運動しない人におすすめなエアロバイクの選び方

あまり運動しない人におすすめなエアロバイクの選び方

エアロバイクというと、鍛えている人が筋力トレーニング用に購入すると考えている方も多いでしょう。しかしエアロバイクの中では、運動不足の人が活用できるタイプはたくさんあります。そこで今回は運動不足になりがちな高齢者や主婦、在宅ワーカーにおすすめなエアロバイクをご紹介します。
その一つがリカンベルトタイプです。こちらでは背もたれのついた椅子に座ってペダルを漕ぎます。よって腰に負担をかけずともトレーニングが可能となっているのです。腰痛持ちの方や体力に自身のない方でも安心して使うことが出来ます。
またもう少し体を動かしたい場合、アップライトタイプや折りたたみ式のXタイプというものもあります。身体を起こしたまま、普通の自転車を漕ぐような感覚でペダルを漕ぐものです。負荷も軽いものから設定出来るようになっていて、過度な負担にはなりません。機能が多ければ多いほうがいいならばアップライトタイプ、よりコンパクトなものが望ましい場合は、使わないときにしまっておけるXタイプを選ぶといいでしょう。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です