これだけは抑えたいエアロバイク選びの3つのポイント

これだけは抑えたいエアロバイク選びの3つのポイント

ダイエットや筋トレを始めたいけど時間がなくてスポーツジムには通えない人は多いのではないでしょうか。
そんな時に役に立つアイテムが自宅で気軽にトレーニングが出来るエアロバイクです。
ここでは初めてエアロバイクを購入する人が後悔しない選び方のポイントを3つ紹介していきます。

【自分に合うタイプを知る】
エアロバイクには様々なタイプのものがありますが、一般的に初心者の方が頭に思い浮かべるのは自転車に近い形状の『アップライト型』ではないでしょうか。
こちらのタイプは比較的、負担が軽いものが多くダイエットや運動不足の解消を目的としている人にオススメです。筋トレやトレーニングを本格的にしたいと考えている人には、前傾姿勢で漕ぐタイプで高い負担が掛かる『スピンバイク型』が良いでしょう。

【設置場所を先に考える】
ショップで良いなと思い購入してみたは良いが、意外と置き場所に困ってしまうケースがよくあるようです。
設置場所の広さとエアロバイクのサイズのバランスを考えて選びましょう。
持ち運びが簡単で場所を取らないペダルだけの『ミニバイク』は場所を確保しにくい集合住宅の方に人気です。

【機能と価格のバランス意識する】
エアロバイクには多種多様な機能が付いているものもあれば、距離やスピードなどの最低限の機能しかないものもあります。
初心者の方は多くの機能があるエアロバイクを選びがちな傾向にありますが、実際には全ての機能を使いこなせない場合がほとんどです。
せっかく高い買い物をしても宝の持ち腐れになっては勿体ないので、自分にとって必要最低限の機能が付いているエアロバイクを選びましょう。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です